注目キーワード

【お祝いにも】3110円の高級食パン「ブラッチー」を食べてみた!埼玉縁結の限定メニュー

北大宮駅(鉄道博物館駅)高級食パン専門店「埼玉縁結」

北大宮(さいたま市北区東大成町)にある、高級食パン専門店「ふんわりもちもちの白い生食パン 埼玉縁結」

2021年6月にオープンしたこちらのお店。

メニュー・買ってきた、食べてみたレポートなどは下のリンクをご参照ください。

合わせて読みたい

北大宮駅(鉄道博物館駅)に高級食パン専門店「埼玉縁結」が6月にオープン 北大宮(さいたま市北区東大成町)に 高級食パン専門店「ふんわりもちもちの白い生食パン 埼玉縁結」が2021年6月4日(金)にオープンしました! […]

Instagramのキャンペーンに当選

先日、Instagramで埼玉縁結プレゼントキャンペーンがありました。

そしてなんと、当選!

やったぜ〜!

お好きなパン1つ無料ということで・・・

気になってたけど、お値段的になかなか手が出しづらかった「ブラッチー」をお願いしました。

3110円の高級食パン「ブラッチー」を食べてみた

ブラッチーとは・・??

水不使用、牛乳100%使用。 黒ごまとカッテージチーズを練り込み、シフォンケーキのようなしっとりとした食パン。
1日5本限定! ¥3,110

(画像・文章引用:公式ページより)

数量限定・3110円という衝撃価格。

あるえ
3110は埼玉と掛けているのかな?と想像。

実食

袋を開ける前からすでにパンの良い香りがします。

家に帰って開けると・・・

一気にゴマの香りが広がりました。

そして、黒いビジュアルというのもあり、高級感が漂っており

表面にはレーズンのようなドライフルーツが見えます。

切ってみると・・

断面には白いカッテージチーズがお目見え。

しかし、本当に良い香り。

早速、そのままいただきます。

水を使わず牛乳を100%使用しているということで、しっとりもちもち食感。

美味しい!

一言で言うと「芳醇」

濃いめの緑茶、夜だったら渋めの赤ワインやブランデーなんかでも合わせたくなるような。

やはり贅沢な一品です。

実食2日目。焼いてみた

1日目はそのままいただきましたので、今度は焼いてみました。

焼くとゴマの香ばしさが引き立ちます。

これまたおもしろい美味しいさ。

カッテージチーズが少し溶けるのが美味しいポイントの一つ。

ただ、冷めてきたときに水分がなくなり、食感が少しパサっとしました。

しっとり感がウリの商品なので、焼いたときは早めに食べるのをオススメします!

まとめ

埼玉縁結の限定商品「ブラッチー」をいただきました。

以前食べた「極milk -キワミルク-」と同じく、もちもち食感で美味しかったです。

食パンだけでなく、カッテージチーズとドライフルーツ(レーズン?)の味や食感も良く、香りが上品で、優雅な朝食を楽しめました。

食パンですが、緑茶やほうじ茶と一緒に食べるのもオススメだそう。

あるえ
息子に「また食べたい」とおねだりされましたが、頻繁には買えないので、機をみてまた食べたいです!笑

ちなみに「ゴマは健康祈願なので縁起物」なので、結婚・出産・長寿祝いなどに買うのもおすすめ。

3110円の高級食パン「ブラッチー」

一度召し上がってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名 ふんわりもちもちの白い生食パン 埼玉縁結
住所 さいたま市北区東大成町1-642 孔文堂ビル1階
電話

048-788-3885

営業時間 11:00-19:00(売り切れ次第閉店)
キャッシュレス支払い クレジットカード:不可

電子マネー:PayPay

最寄駅は東武アーバンパークライン(東武野田線)北大宮駅から徒歩5分、ニューシャトル鉄道博物館駅から徒歩8分の場所です。

《他の記事も読む》

合わせて読みたい

さいたま市北区に「BAKERY HINATA ベーカリーひなた」日本一号店がオープン さいたま市北区大成町に 「BAKERY HINATA ベーカリーひなた」が2021年9月17日(金)にオープン。 「銀座ルノ[…]

合わせて読みたい

あるえ ノスタルジックな雰囲気で、味も確かな町の洋食屋さんに行ってきました。 レストラン葡萄酒 ワイン さいたま市北区大成町にある「レストラン葡萄酒」は、哀愁漂う外観が特徴的な、昔ながらの洋食屋さんです。 […]

合わせて読みたい

北大宮に「生ラムジンギスカン めいごる」がオープン さいたま市北区植竹町に 「生ラムジンギスカン めいごる」が、2021年5月12日(水)にオープンしていました。 (画像:Instagramより) […]

合わせて読みたい

カドゥ フジヤ さいたま市北区東大成町にある「カドゥ・フジヤ」は、昭和42年創業の老舗パン屋さんです。 店の前を通ると、店内は少し薄暗い照明でやや入りづらい印象ですが、しっかりとのぼりも出ており営業しているのを確認できます。[…]

最新情報をチェックしよう!